旅行の予定があるなら株主優待を狙ってH.I.S

画像

海外旅行のご予定を来年当たり考えている方はいらっしゃいますか?それでしたらH.I.Sの株券と連動して、お得に(なるかも?)ご旅行はいかがですか?

株券を購入すると、会社によっては株主に様々な優待をしてくれます。
H.I.Sもそんな会社のひとつです。

具体的には以下のようなサービスがあります。









権利確定権利確定 4月末・10月末
優待内容 100株以上 1枚|優待券(1枚2,000円)年2回,
500株以上 2枚}2月と7月に発行
1,000株以上 3枚|
注)お一人様30,000円以上(消費税込)の自社取扱旅行
商品に1回1枚利用可。海外旅行傷害保険,商品
券,物販等は対象外。

優待内容に書かれているように最低単位である100株を購入すると2000円の優待券をもらえます。
さらに決算期が10月ですので、株主優待の権利を得ると、プラスして株主配当も受けられます(銀行などで現金に変えれる金券をもらえます)。

優待券が送られてくるのは来年の2月になってしまいますが、春休みに旅行を計画すれば充分間に合うのではないでしょうか?

気になる株価ですが、1338円(9/22終値)です。
まずまず買っても悪くない値段ではないかと思います。

資金に余裕のある方は、投資も兼ねていかがでしょうか?

-注意-
株券は値動きによる価値の変動が大きい有価証券です。
H.I.Sの株券の場合、最低単位の100株で1日に平均して+-数千円の価格変動があります。

リーマン破綻など、世界的に見て株式市場の地合は必ずしも良好ではありません。(ただ、だからこそ相場が下がっていて買い時だということも、別の見方としてありますが)

株券の購入はご自分の責任においてお買い求めください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック